<初めての不思議体験>脳神経外科のある病院に向かうタクシーの中での出来事

脳神経外科のある病院に向かうタクシーの中で起きた

「初めての不思議な体験」について書きたいと思います

“「当時の記憶」を書いていきます“

 

私は紹介してもらった病院に行ったことがありませんでした

脳神経外科のある病院まではどのくらいの時間かかりますか?」

「30分ほどかかります」

病院に着くまでの間

私は「体がなんとなく思いなぁ」くらいの感覚で

他にはなんらの異常や痛みを感じておらず

ただボーッと窓の外を見ていました

もう外は真っ暗でした

おそらく夜8時ごろ?だったと思います

脳梗塞かも!?」と言われているのに

私は

「お金1万円しか持ってきていない」

「どうしよう」

「これじゃあきっと足りないなー」

なんて考えていました

このとき<手術><入院>なんて1mmも考えていませんでした

バカなのか

病気のせいで思考がおかしくなっているのか

きっと

「バカ」です

はずかしー!!!!

しばらくしたら

おかしな光景が頭の中に何度も繰り返し浮かんできます

 

<ここからは頭の中に浮かんだ幻想?です>

病院の玄関先です(私はそこに行ったことがないのでこの時はまだ見たことありません)

大きな木が植っています

その木のそばに1人の人間が立っています

私の乗っているタクシーが玄関に着くと同時に次のような音が聞こえます

 

バーーーーーン!!!!(拳銃の音)

ドスーーーーン!!!!(人が倒れる音)

 

「あ!あの人撃たれた!

中の人に早く伝えないとあの人死んじゃうっ!!!!」

私は走って玄関の中に入っていきます

 

この光景が何度も何度も何度も何度も頭の中で繰り返されました

そこにに行ったことなんてないのに

玄関先なんて見たこともないのに

それなのに

あたかも

頭の中の幻想は

目の前で起きているかのように感じられます

幻想だとわかっているのに

「あの人助かるかなー」

なんて心配していました

 

 

<振り返ってみて>

また今日思い出しました

幻想の内容はしっかり覚えていたのですが

「あの人助かるかなー」なんて心配していたのは今日思い出しました

毎日色々思い出せてうれしいです

 

<幻想の謎について考えた結果>

私は神様を信じていません

超常現象も

不思議な現象も

信じていません

しかし

「幻想の中に出てきた木」なのですが

なんと!

実際にありました!

しかも

幻想の中に出てきたそのままの姿

種類

枝の出方

土の盛り上がり方

しかも

場所まで

そっくりそのままでした!

それに気づいたときにびっくりしたのですが

「やっぱりな」って思ってしまいました

なのですが

でも

やはり不思議現象なんておかしいのでは?

考えてみました

それで思い出したのです

実は

私はかなーりはるか昔に

一度だけ この病院に行ったことがありました

人の付き添いでした

ただ

そのときは病院の名称も違いました

それで私は「この病院に行ったことがない」とずっと思っていました

しかし

一度だけ行ったことがあった

とすると

一度は玄関先のその木を見ていたかもしれません

また

覚えていませんが

「病院の名称が変わった」という話を耳にしたことがあったかもしれません

それで

<脳がものすごく働いてあのような幻想を見たのでは?>

と考えたりもしたのですが

実際はわかりません

不思議現象のほうがなんとなく面白いような感じもするのですが

そんなことあるはずないし

ただ

この先もたくさんの不思議現象を体験します

それについては

謎が解けていません

その話もこれから先書いていこうと思っています

 

脳心(のうこ)

 

よかったら。。。