集中治療室から一般病棟へ移るときは 突然に(ほんのちょっとだけ愚痴ってます)

今日は

集中治療室から一般病棟に移ったときの記憶を書きたいと思います

 

それは

本当に

「突然!」でした

集中治療室でのんきに?寝ていると

急に

いきなり

たくさんの人たちが来たと思う間もなく

ガバっ!!!!っと

ベッドから

「体が浮いたー!!」

と思った瞬間

移動用のベッドに乗せられ

ダダダダダダだっだダダダダーーーーーって

ものすごいスピードで病院の中を駆け抜けました

マジで

「ヒェーーーーーーーー」って心の中で叫んでました

「なになになになにーーーーーー!!!!」って思ってたら

また

ガバっ!

ボスン!

って

「違うベッドに乗せられたー!!!」と思ったら

そこは

真っ白な部屋でした

「うわー明るーい!!!!」

「何ここどこここ????」

と思っても

もう看護師さんたちはいませんでした

それからしばらくして

私は晴れて「一般病棟」に移れたのだとわかりました

 

 

<振り返って>

本当に本当に本当に本当に

突然!

でした

一般病棟に移れたのが分かったときは

ものすごくうれしかったです

(⭐︎集中治療室というずっと薄暗い部屋にいたので

一般病棟の灯り(通常の灯り)がものすごく明るく感じました)

ただ

一言

「今から一般病棟に移りますよ」って

言葉があってもいいと思いませんか?

看護師さんたちは本当に大変なお仕事だなーって

入院して実感しました

けれど

「ちょっと....」って思うことがときどきありました

って

お世話になっておいてそんなこと言ったらダメなのかもしれない

って

以前は思っていました

だから

いろいろ思うことあっても

「そんなこと考えるのはダメだ!」

「私にそんなこと考える(言う)権利はない!」みたいに思っていました

でも

けれど

今は

やっぱり

思っていることがあるのなら

それがどんなに考えても正しいかはわからないけれど

気になって心にひっかかっているのなら

言葉に出してみてもいいのでは?

なんて

最近は

思うようになってきています

ので

ちょっと

愚痴っぽいですが

書いてみましたー!

⭐︎ただ

ここにいた看護師さんたちは「疲れ切っているなー」って思う人が多かったです

だから看護師さんたちが悪いのではなく労働環境状況などが悪いのでは?と思っています

(なんてちょっとフォロー入れておきましたー)

 

 

ランキングに参加していますー!